ニュースデザインテンプレート図形・オートシェイプ使い方講座リンク集

パワーポイントニュース

PowerPointに脆弱性発覚 MSはパッチプログラムを準備中

2006年7月18日

マイクロソフトは、パワーポイントの脆弱性を悪用した攻撃がなされた件に関して、セキュリティアドバイザリ(922970)を公開しました。同社によると、この脆弱性についてはセキュリティ更新プログラムの開発を進めており、2006年8月9日までには公開予定であるとのこと。

セキュリティアドバイザリによると、 この脆弱性はPowerPoint 2000/2002/2003に存在するとのこと。

また、脆弱性をついた攻撃を受けるには、まずユーザーが電子メールに添付された、または攻撃者から提供された悪意のあるPowerPoint文書を開くことが必須条件になるとのことです。

対象のバージョンをお使いのパワーポイントユーザー様は、詳細不明なパワーポイントの添付ファイルを開かないようにご注意ください。また、パッチが公開されましたら当サイトでお知らせいたしますので、ダウンロードください。

 

当サイトについて

Copyright (c) 2008 Powerpoint119 All Right Reserved.

トップページデザインテンプレート図形・オートシェイプパワーポイント使い方講座リンク集当サイトについて